アットセラピー

カラダの悩みを解消するアイテム特化ブログ

【アトピー肌でも使えるシャンプー】美容のプロと開発したシャンプー「ハーバルリーフ」

どうも、肌にやさしいシャンプーを研究している とーます(@tomtk)です。 いま使っているシャンプーは洗浄力はあるけど、肌が荒れやすくて困っていませんか? 泡立ちがあって肌にやさしいオーガニックのシャンプーがあればいいなと思いませんか? そんな希望…

【アトピー向けシャンプー】アトピーの子供も使えるシャンプー「ぬくもり泡シャンプー」

どうも、アトピー肌でも使えるシャンプーを研究している とーます(@tomtk)です。 肌にやさしそうな見た目パッケージの市販シャンプーを使って、肌荒れがひどくなったり、かゆくなったりしたことありませんか? 肌にやさしいと書いてあっても、シャンプーは洗…

【乳酸菌サプリ】アレルギー改善と肌のうるおいが同時にできる!「アレルケア セラミドプラス」

どうも、カラダにいい乳酸菌サプリメントを研究している とーます(@tomtk)です。 鼻炎やアトピーなどのアレルギーが治らなくて悩んでいませんか? アレルギーは体質が原因だという理由で、もう治らないと半ばあきらめていませんか? アレルギー体質を改善し…

【乳酸菌サプリ】アトピーのかゆみにおすすめ!「アレルナイトプラス」

どうも、おすすめの乳酸菌サプリを研究している とーます(@tomtk)です。 我慢できないアトピーのかゆみで悩んでいませんか? かゆみはどうしても我慢できないのでついつい掻いてしまったり、イライラしてしまいがちですよね。 そんなアトピーのかゆみをおさ…

【乳酸菌サプリ】便秘におすすめ!子供も飲めるサプリ「善玉ガード」

どうも、おすすめの乳酸菌サプリを研究している とーます(@tomtk)です。 食物繊維を結構取っているのに、便秘がなかなか治らないことありませんか? 便秘が続くと体調も悪くなってくるし、だんだん気分が下がりがちになりますよね。 そんな悩みから解決する…

【アトピー子供の日焼け止め】2019年版おすすめ「ドゥーエ ベビー UVプロテクトミルク」

どうも、アトピー肌のおすすめアイテムを研究しているとーます(@tomtk)です。 日差しが強い夏だけでなく、日焼けはアトピー肌にとっては大敵ですよね。 日焼けが原因で肌が赤くなるとかゆみや痛みを伴います。 子供は我慢できなくてかきむしってしまうので、…

【アトピー子供の日焼け止め】2019年版おすすめ「ファムズベビー エンジェルUVスプレー」

どうも、アトピー肌のおすすめアイテムを研究しているとーます(@tomtk)です。 季節を問わず、日焼けはアトピー肌にとっては大敵ですよね。 日焼けしたところが赤くなってかゆみや痛みがでると、子供はかきむしりやすいのでさらに悪化してしまいます。 そんな…

【アトピー子供の日焼け止め】2019年版おすすめ「アロベビー UV&アウトドアミスト」

どうも、こだわりのアトピー肌向けアイテム研究家 とーます(@tomtk)です。 夏の日焼けはアトピー肌にとっては大敵ですよね。 日焼けしたところが赤くなって、かゆみや痛みがでると子供の機嫌も悪くなります。 そんな悩みから解放してくれる日焼け止めがでま…

【ニキビ用石鹸】2019年おすすめ洗顔石鹸2選

どうも、ニキビ石鹸研究家 とーます(@tomtk)です。 いまつかっている石鹸はニキビに効果ありますか? この記事を見てもらっているということは、これまで効果を感じられなかったのかもしれませんね。 ニキビの治し方でもっとも多いのは洗顔だと思いますが、…

【ニキビ用石鹸】2019年版おすすめ洗顔石鹸②「草花木果」

どうも、ニキビケアアイテム研究家 とーます(@tomtk)です。 寝不足やストレス、生活習慣のリズムがくずれると、ニキビはなかなか治らないですよね。 こまめに洗顔しても自分にあわない刺激の強い洗顔料を使っていたら、治るどころかかえってひどくなります。…

【ニキビ用石鹸】2019年版おすすめ洗顔石鹸①「NON A(ノンエー)」

どうも、ニキビケアアイテム研究家 とーます(@tomtk)です。 寝不足やストレス、生活習慣の乱れで、ニキビが治らないことありませんか? こまめに洗顔しても、自分にあわない刺激の強い洗顔料を使うと、かえってひどくなります。 ニキビはたっぷりの泡でこす…

【日焼け止め】簡単!飲むだけのおすすめ日焼け止め③「インナーパラソル」

どうも、日焼け止めアイテム研究家 とーます(@tomtk)です。 いま注目の日焼け止めは、塗る必要はなくて、サプリメントを飲むだけなので手軽で嬉しいですね。 紫外線は眼からも入ってくるので、飲むサプリメントだったらケアできますよ! そんなわけで、今回…

【日焼け止め】簡単!飲むだけのおすすめ日焼け止め②「ボタニカルホワイト」

どうも、日焼け止めアイテム研究家 とーます(@tomtk)です。 いま注目の日焼け止めは、塗る必要はなくて、サプリメントを飲むだけなので手軽で嬉しいですね。 飲むだけだったら、肌に塗った後ベタベタしないので使ってみたくないですか? そんなわけで、今回…

【日焼け止め】簡単!飲むだけのおすすめ日焼け止め①「ブライトニングビューティー」

どうも、日焼け止めアイテム研究家 とーます(@tomtk)です。 夏が近づいてくると、まずは日焼け止めクリームを塗って…となりますよね。 でも、いまは日焼け止めは塗るだけでなく、飲む日焼け止めが注目されて人気になっています。 飲むだけだったら、肌に塗っ…

【背中のニキビに効果】2019年版おすすめのセットアイテムはプロアクティブ

どうも、背中ニキビを即効で治す研究家 とーます(@tomtk)です。 背中にニキビができてしまって早く治したい… ニキビケア商品を使っているけどなかなか良くならない… 背中は意外と人に見られるのですごく気になる… こんな経験ありませんか? ニキビの悩みは顔…

【背中のニキビに効果】2019年版おすすめジェルはジッテプラス

どうも、背中ニキビにおすすめのアイテム研究家 とーます(@tomtk)です。 背中にニキビができてしまって早く治したい… ニキビケア商品を使っているけどなかなか良くならない… 背中は意外と人に見られるのですごく気になる… こんな経験ありませんか? ニキビの…

【背中のニキビに効果】2019年版おすすめローションは薬用グリーンボディローション

どうも、背中ニキビによいアイテム研究家 とーます(@tomtk)です。 背中にニキビができてしまって早く治したい… ニキビケア商品を使っているけどなかなか良くならない… 背中は意外と人に見られるのですごく気になる… こんな経験ありませんか? ニキビの悩みは…

【背中のニキビに効果】2019年版おすすめ石鹸はペリカン薬用石鹸For Back

どうも、背中ニキビによいアイテム研究家 とーます(@tomtk)です。 背中にニキビができてしまって早く治したい… ニキビケア商品を使っているけどなかなか良くならない… 背中は意外と人に見られるのですごく気になる… こんな経験ありませんか? ニキビの悩みは…

【背中のニキビをキレイに】2019年版おすすめアイテム4選!

どうも、背中ニキビが治るアイテム研究家 とーます(@tomtk)です。 背中にニキビができてしまって早く治したい… ニキビケア商品を使っているけどなかなか良くならない… 背中は意外と人に見られるのですごく気になる… こんな経験ありませんか? ニキビの悩みは…

【図解】背中ニキビの治し方をわかりやすく解説!

どうも、背中ニキビの治し方研究家のとーます(@tomtk)です。 鏡で後ろ姿をみたら背中にニキビを発見した… 背中のニキビが気になって、後ろがあいている服を着れない… 水着シーズンまでに背中のニキビをどうやって治そう… こんな悩みありませんか? 背中のニ…

【背中ニキビの原因は菌だった!】ニキビの原因を図解付きで解説

どうも、背中ニキビ研究家のとーます(@tomtk)です。 ニキビというと顔にできることが多いと思いますが、背中にニキビができてしまったことありませんか? 背中だと鏡越しにしか見れないし、どうすればいいのか悩みますよね。。 なぜ背中にニキビができるのか…

【顔ニキビがみるみるキレイに】2019年版おすすめ美容液2選

どうも、顔ニキビを早く治したいとーます(@tomtk)です。 顔にニキビが急にできて、早くなんとかしたいということありませんか? なぜかおでこや口元、頬のようなところにできたりして、見た目がすごく気になりますよね。 大人ニキビはストレスや乾燥で肌の新…

【カサカサ肌でニキビ持ち】おすすめの保湿アイテム2選はこれ!

どうも、カサカサ肌でもニキビができるとーます(@tomtk)です。 大人ニキビで肌荒れに悩む大人も増えていますよね。 特に顔の口周りやあごなどにできると人目も気になるし憂鬱な気分になってしまいますね。。 ニキビができるというとなんとなく皮脂が多いイメ…

【日焼け止め】一度に保湿もできるおすすめアイテム2選

どうも、保湿ができる日焼け止め研究家のとーます(@tomtk)です。 冬が過ぎたらカサカサすることが少なくなるので、保湿ケアを減らしたりしてませんか? でも肌の弱い人は保湿しないで手を抜くと、後で大変なことになりますよ! 夏になったらさらに日焼け対策…

【プラセンタ】飲むだけで肌しっとり!厳選サプリメント2選

どうも、美肌サプリ研究家のとーます(@tomtk)です。 保湿してもすぐに肌が乾燥してカサカサしてしまう… カサカサした見た目が気になって鏡を何度も見てしまう… こんな悩みありませんか? アレルギー持ちの人、特にアトピー肌で悩んでいる人にとっては切実で…

【肌にやさしい石鹸】 アトピーでも敏感肌でも使えるおすすめ石鹸3選!

どうも、とーます(@tomtk)です。 アトピー肌や敏感肌にとって、顔や体を洗う石鹸選びは気を使いますよね。 肌に刺激があるのは避けたいけど、買ってみないとどれがよいのかわからない… ネットで調べても自分にあいそうな石鹸がどれなのかわからず迷ってしま…

【乳酸菌サプリメント】アトピー改善におすすめのサプリ2選

どうも、とーます(@tomtk)です。 アトピーの悩みはなんといってもかゆみ。 痛みは我慢できてもかゆみはなかなか我慢できず無意識に掻いてしまいますよね。 皮膚の表面をケアすることは大切なのですが、より早く治すためには身体の中から改善していきましょう…

【かゆみどめクリーム】アトピーのかゆみにおすすめのクリーム2選!

どうも、とーます(@tomtk)です。 乾燥する冬は肌がかゆくなりがちですね。 特にアトピー肌は乾燥するとかゆみがすごく増すので、かきむしって肌荒れしたり、イライラしてストレスになりませんか? 今回はこれまでご紹介したアトピー肌におすすめのアイテムの…

【竹塩石鹸】敏感肌も乾燥肌も使える!肌の酸化を防ぐおすすめ石鹸

どうも、とーます(@tomtk)です。 普段使っている石鹸で洗った後、肌がつっぱることありませんか? もしかすると石鹸の成分が強くて肌にあっていないのかもしれません。 毛穴の汚れが取れても肌に刺激になっている可能性があると思います。 できれば毛穴がき…

【アトピー改善】肌のバリア機能を回復する方法を図解で紹介

どうも、とーます(@tomtk)です。 アトピーで悩む人にとって、冬のように乾燥する季節はかゆくなるし掻きすぎて皮膚が切れてしまったりして辛いですよね。。 毎日保湿クリームを塗っているのに、すぐ乾燥してかゆくなる こんなことを繰り返していませんか? …