アットセラピー

カラダの悩みを解消するアイテム特化ブログ

【ニキビ用石鹸】2019年版おすすめ洗顔石鹸②「草花木果」

 

どうも、ニキビケアアイテム研究家 とーます(@tomtk)です。

寝不足やストレス、生活習慣のリズムがくずれると、ニキビはなかなか治らないですよね。

こまめに洗顔しても自分にあわない刺激の強い洗顔料を使っていたら、治るどころかかえってひどくなります。

ニキビは肌にやさしい成分の泡で洗うことが大事。

そんな肌にやさしくて、ニキビの予防もできる石鹸が【草花木果アクネ洗顔石鹸】です。

本記事は肌にやさしいおすすめニキビ用石鹸 草花木果アクネ洗顔石鹸について書いていきます。

 

ニキビがなかなか治らないと、ホント嫌になるよね…

 

👉あわせて読みたい

【ニキビ用石鹸】2019年おすすめ洗顔石鹸2選

【ニキビ用石鹸】2019年おすすめ「NON A」 

 

 

 

おすすめのニキビ用石鹸【草花木果】

 

 

①【草花木果】やわらかい泡で皮脂を落として、ニキビの原因菌を殺菌してくれる!

ニキビにつながる原因は、肌に過剰な皮脂と古い角質が残ること。

草花木果アクネ洗顔石鹸のクリーミーでやわらかい泡が、余分な皮脂や角質をやさしく取り除いてくれます。

薬用効果があるニキビ予防の有効成分イソブロピルメチルフェノールも配合。

ニキビの原因菌であるアクネ菌を殺菌して予防もできますよ。

 

洗い上がりがつっぱらないし、しっとり肌になじむ感じだよ!

 

 

 

②【草花木果】2種類の植物エキスが肌のバランスをととのえて、ニキビができにくい肌に!

過剰な皮脂や原因菌をおとすだけでは、またニキビを繰り返すことになります。

草花木果アクネ洗顔石鹸は肌の水分と油分のバランスを保つ2つのエキスを配合しているから、肌のうるおいも保てます。

 

【どくだみエキス】

 古くから生薬として活用されているどくだみは、肌のうるおいバランスを整えます

f:id:tomtk:20190811223054j:plain

【クマザサエキス】

ミネラルとビタミンを多く含んでいるクマザサエキスは、肌の水分と皮脂を保ち、ニキビのできにくい肌に

f:id:tomtk:20190811223150j:plain
 

健やかな肌には水分と油分のバランスが大切なんだね!

 

 

③【草花木果】5つのフリー処方だから肌にやさしい!

 

毎日使うものだから品質へのこだわりも大切。 

草花木果アクネ洗顔石鹸は肌に刺激になる5つの成分は含まれていないので安心して使えます。

【肌にやさしい5つのフリー処方】

パラベン、合成香料、紫外線吸収剤、タール系色素、鉱物油 はすべて無配合 

f:id:tomtk:20190811223308j:plain



さわやかなパイン・レモンの香りがして、どくだみが入っているとは思えないよ!

 

 

④【草花木果】化粧水と保湿液も一緒に使うと効果アップ!

 

草花木果アクネ洗顔石鹸と一緒に使いたいのが、アクネ化粧水アクネ保湿液

石鹸で余分な皮脂をおとしてバランスをととのえたら、よい状態を長くキープすることが大切。

石鹸+化粧水+保湿液の3つをつかえば、ニキビができにくい肌に!

 

石鹸と一緒に使えば効果倍増だね!

 

 

 

【草花木果】まとめ

本記事は肌にやさしいニキビ用石鹸 草花木果アクネ洗顔石鹸について書きました。

ニキビはデリケートな肌状態だから、刺激が少なくてやさしい成分をつかった石鹸が一番です。

洗顔した後は、化粧水や保湿液でうるおい補充も忘れずに。

どうも、とーます(@tomtk)でした。

 

👉あわせて読みたい

【ニキビ用石鹸】2019年おすすめ洗顔石鹸2選

【ニキビ用石鹸】2019年おすすめ「NON A」