アットセラピー

カラダの悩みを解消するアイテム特化ブログ

【美肌菌】うるおい肌を手に入れるオリゴ糖配合美容液

f:id:tomtk:20181013094433j:plain

どうも、とーます(@tomtk)です。

肌が乾燥する季節に特に気になるのは、保湿が長持ちしなくて見た目で乾燥しているのがわかってしまうことだったりしませんか?

出かける前に結構時間をかけてたっぷり保湿したつもりなのに、意外とすぐに乾燥してしまう…

それは肌が水分をキープできなくなってきているのかもしれません。そのままにしていると、いくら保湿しても潤い肌になれないことになります。

そこで今回は保湿を長持ちさせる肌にかかせない美肌菌を増やして、乾燥肌を変える方法をご紹介します。肌の乾燥に悩む方のお役に立てればうれしいです。

 

◇こんな人におすすめの記事です◇

・夜に保湿ケアしても朝には乾燥してしまう

・朝に保湿ケアしても夕方には乾燥してしまう

・美肌菌を増やしたい

・敏感肌用化粧水でも刺激を感じる

 

 

美肌菌って何のこと?

そもそもツルツルの肌とガサガサの肌は何の違いがあるのでしょうか?それは肌の表面にある菌のバランスが関係しています。

肌によい菌が多く、肌に悪い菌が少ない状態だと、肌の潤いバランスがとれているので、まるで赤ちゃんのようなツルツルの肌です。

しかし、逆に肌に悪い菌のほうが多くて、肌に良い菌が少なくなっていると本来のバランスが崩れて、肌を外敵から守るバリア機能が働かなくなり、乾燥や肌荒れの原因になってしまうのです。

美肌菌は肌によい菌のことで、善玉菌とも呼ばれていますが、この美肌菌を多く保つことが肌トラブルを防ぐために重要であることが最近の研究によってわかってきました。

 

善玉菌 日和見菌 悪玉菌の3つを知っていますか?

肌をきれいに保つために菌が大きな役割をもっていることは意外に知られていないと思います。長いカタカナの菌の名称はともかくとして、大きく分けて3つの種類があることをまずは知っておくといいと思います。

善玉菌は体によい働きがある菌のことで、当然多いほうがいいですね

悪玉菌は体に悪い働きをもっている菌で、多くなればなるほど病気になったりさまざまな悪影響がでてきます

日和見(ひよりみ)菌は善玉菌でも悪玉菌でもない中間的な菌のことです。しかし、日和見という名前から想像しやすいかもしれませんが、善玉菌と悪玉菌のどちらが多いかによって、多いほうの味方になって姿をかえてしまうという性質があります。

この3つの菌は肌に大きな影響がある腸内に存在していて、肌表面とは別に、体内から肌を健康にするために重要なことですので、知っておくといいと思います。

 

もうちょっと詳しく知りたい人はこちらからどうぞ

www.bihadaninaru.co

 

美肌菌はオリゴ糖と相性抜群!

潤いのある肌にするために美肌菌を多くすることが大切なことはわかっていただけたと思います。

その美肌菌のチカラをさらに発揮させるために、効果が高いものとして最近注目されているのがオリゴ糖です。

オリゴ糖のなかでもグルコオリゴ糖は最も効果が高く、もともとサトウキビに含まれている天然の糖です。

美肌菌の活躍を助けて、肌がもっている保湿力を高めてくれるので、悪玉菌の増殖を防いでくれます。美肌菌とあわせてぜひ取りたい成分ですね。

 

美肌菌xオリゴ糖を一緒に取れるオリゴロジックはおすすめ! 

肌が本来持っている潤いのチカラを高めて、美肌菌とオリゴ糖を一緒に取れるものとして、オリゴロジックを使ってみることをおすすめします。

 

カルチャリングセラム(美容液)

 

カルチャリングローション(化粧水)

 

ここがPOINT

・4秒に10本売れている人気商品

・美肌菌とオリゴ糖を一緒に吸収して潤い肌に!

・肌の保湿が長持ちしてツヤツヤに

・弱酸性でオイルフリー、界面活性剤フリーなので肌に優しい

・肌のキメが整うので、毛穴ケアやしわにも効果

 

利用後の感想①

美容クリームを夜たっぷりつけてケアしても、次の日の朝には乾燥しているのが悩みでした。そんな時ネットで美肌菌にひかれてオリゴロジックの美容液を購入しました。朝つけて夕方にはいつも乾燥していて、化粧水を塗りたくなるのにオリゴロジックをつけた1日目、夕方でも乾燥していないんです。肌がしっとりしているのには驚きました。この美容液は欠かせないアイテムになりました。(51歳女性)

 

利用後の感想②

値段も手頃なのでとても気に入っています。伸びがよく、べたつきがないので顔だけでなく首周りまで塗っています。肌のカサカサが気にならなくなりました。(44歳女性)

 

利用後の感想③

オリゴロジックのCMをみて、えっ⁈美肌菌ってそんなんあるの?と思って釘付けになりました。商品説明を聞いてなるほどと注文してみました。オリゴロジックをしようしてみてそろそろ1ヶ月。伸びがよいのでマッサージするように使っていると、気になっていた毛穴とほうれい線が目立たなくなってきました。(38歳女性)

 

価格情報

・いまなら じっくり試せる美容液1ヶ月トライアル

    通常価格2000円が 初回限定1000円(税別)

・美容液と化粧水セットの定期コース

    通常価格4950円が 初回限定2970円(税別)

    いまなら2回目以降もずっと20%OFF!で送料無料

    さらに4回目までは毎回3000円相当の非売品プレゼント付き!

  

◇オリゴロジックの公式ページはこちら

【美肌菌 美容液】初回1,080円 驚きの保湿効果「オリゴロジック」

  

まとめ

 
ここがgood!

保湿用の美容液は他にもたくさんありますが、美肌菌に着目して肌本来の働きを活かそうとしているところと、オリゴ糖を組み合わせてその効果をさらに高めているところが期待できると思います。

一部の美容クリニックでは検査とアドバイスをしてくれる美肌菌ドックもありますが、結果がでるまで1ヶ月半かかって費用が45000円〜になっているので、はるかにコスパがいいと思います。

 

いかがでしたか。

肌の健康は菌活からともいわれています。乾燥肌に悩んでいる方の参考になればうれしいです!

 

◇美肌菌xオリゴ糖で潤い肌に