アットセラピー

カラダの悩みを解消するアイテム特化ブログ

【乳酸菌サプリ】アトピーやアレルギーの子供をもつ親必見!飲む乳酸菌サプリで体質を改善

 f:id:tomtk:20180911165203j:plain

どうも、とーます(@tomtk)です。

アトピーなどのアレルギーをもつ幼児や子供は年々増えていると聞きますが、親としてどうしたら助けてあげられるのかわからず悩んでいませんか?

クリニックや病院に通って症状をやわらげる治療をしてもらうことはできても、根本的に治す方法はなかなか教えてもらえませんよね。

むしろその質問はあまりしないでほしそうなお医者さんも一部いるようです。

これでは全く解決にはなっていません。

大切なことはアレルギー体質をカラダのなかから改善する方法を知って、取り入れていくことだと思います。

今回はそのアレルギー体質を体内から変える方法をご紹介します!

少しでもみなさまのお役にたてればうれしいです。

 

<目次>

  

アトピーやアレルギー体質の改善は腸内環境から

アトピーやアレルギーは肌に症状がでますので、治そうとするとどうしてもカラダの外側に眼が向いてしまいますよね。

お医者さんにみてもらったときにも、皮膚に塗る薬を処方してもらうことが多いと思います。

もちろんカラダの外側をケアすることは大切です。

でもそれだけでは一時的によくなったとしても、そのうちまた同じような症状がでてくることになります。

そんなことを繰り返したところで、時間もお金もかかりますし、ストレスをかかえるだけですね。

この記事を読んでいる方に理解していただきたいのは、カラダの外側からケアをしながら、同時にカラダの内側にも眼を向けて、少しづつアトピーやアレルギーを感じやすい体質を変えていただきたいということです。

 

ではどうやって体質を変えていくのか?という疑問に対してお答えします!

その答えは腸内環境を整えることです。

腸内環境が大事ということはテレビなどで聞いたことがある方も多いと思います。

でもどう関係があるのか、いまいちピンとこないのではないでしょうか?

次に腸内環境がアレルギーにどう関係しているのか説明していきます。

 

腸内環境はなぜ大事なのでしょうか?

人の腸内には約600兆個の菌が存在しているといわれています。種類も多く、人によって生活スタイルも違いますので腸内の菌もさまざまです。

第2の脳ともいわれる腸の働きはとても重要で、腸内環境がよくないと、カラダのさまざまな部分に影響が出るといわれています。

それは、体内にある免疫細胞の7割が腸内にあって、腸内細菌と連携して外敵から身を守っているからなのです。

 

腸内フローラを理解しましょう

腸内環境をあらわすうことばとして、腸内フローラと呼ばれることがあります。

一度は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

それは多くの菌が腸内に混在している状態をお花畑にたとえて名付けられたものなのです。

 

f:id:tomtk:20180911170511j:plain

引用; https://fuminners.jp

 

上の図を見てください。

腸内菌は大きく3つに分かれています。

①善玉菌 ②悪玉菌 ③日和見菌

①の善玉菌は乳酸菌やビフィズス菌のことで、健康には欠かせない菌です。

②の悪玉菌は病原性大腸菌、アトピーの原因ともいわれる黄色ブドウ球菌などのことで、カラダにとって有害物質をつくります。

③の日和見菌は善玉菌、悪玉菌のどちらが優勢かによって、善玉菌にもなれるし、悪玉菌にもなれるという特徴があります。

健康な人の腸内では、3つの菌の比率は、善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7になっています。

しかし、このバランスがくずれて、悪玉菌が善玉菌より多くなると、日和見菌までが悪玉菌に変わり始めて、いろいろな悪い症状がでるようになります。

この時に、もともとアレルギーに弱い体質の人の場合、免疫機能が低下していますので、アトピーやなんらかのアレルギーを発症することにつながるのです。

 

大切なのは常に善玉菌が多い状態をキープすること

ここまで読んでいただくと、善玉菌を多く保つことが腸内環境を健全に保つために必要だということがわかってもらえると思います。

善玉菌であるビフィズス菌は大腸、乳酸菌は小腸に生息していますので、善玉菌を生きたまま腸まで届くものをカラダに取り入れれば、腸内環境もよくなり、アトピーやアレルギー体質を改善することができるのです。

 

ヨーグルトじゃダメなの?

乳酸菌やビフィズス菌といえば、スーパーで売っているヨーグルトもありますよね。

ヨーグルトを食べていればそれで大丈夫じゃないの?と思う方も多いと思います。

しかし実際にはヨーグルトを食べるだけでは、効果は低いです。

その理由は、食べて胃の中に入った後、胃酸で溶けてしまって腸まで届かないからです。せっかく食べているのにその効果がないままで終わってしまうのですね。

では腸まで直接届くためにはどうすればよいか?

そのためには胃酸で溶けないサプリを取ることで、生きたまま腸まで届くようにすることだと思います。

 

子供も安心して取れるサプリは?

ではどういうサプリを取れば、アレルギー体質を改善できるのかという答えとして、おすすめのサプリをご紹介します。

 

善玉ガード

 

POINT

①もともとカラダに備わっている機能を引き出すことに注目!

②ヒト由来の乳酸菌&ビフィズス菌が生きたまま腸に届く

③野菜果物など100種類以上の原料を2年以上かけて熟成発酵した蔵づくりの酵素が入っている

④2歳の子供から飲める&お母さんもいっしょに飲める

⑤飲みやすいヨーグルト味

⑥歯に優しいキシリトール配合

⑦2017年モンドセレクション銀賞受賞

⑧1回3粒で乳酸菌3億個、ビフィズス菌4.5億個とれる

⑨23品目アレルギーフリー

 

 

使用した感想①

何かしなくてはと探し続けてやっと出会えたのが「善玉ガード」 まわりに敏感な体質の子がたくさんいて、それが小さい時だけではなくずっと続く悩みにつながると聞いて、何かできることはないかと考えていたところ、友人にすすめられました。いま話題の腸内フローラが子どもにも大切だったと知りました。善玉ガードならなめるだけできちんとケアできるので大助かり。子供の笑顔が増えたみたいです。

 

使用した感想②

刺激を受けやすい時代に頼れるお守り からだにいいからと子供にいっても、おいしくないものはなかなか食べてくれませんでした。善玉ガードのヨーグルト味はお気に入りらしく、自分ですすんで食べてくれます。甘すぎず、すぐとけてくれるのでママ友たちにも人気です。

 

使用した感想③

食事だけで補えない成分もしっかり取れる バランスのいい食事を毎日そろえるのは大変。子供のうちは好き嫌いもありますし。善玉ガードは乳酸菌だけでなく、100種類以上の原料を発酵・熟成させた素材が入っているのが気に入っています。

 

 

 

f:id:tomtk:20180911163425j:plain

◇価格

▷毎月1袋お届けコース 通常価格4000円が初回価格1980円(50.5%OFF)

   *2回目以降も10%OFF

▷毎月2袋お届け お母さんも一緒コース 通常価格8000円が初回価格3980円(50.2%OFF)

   *2回目以降も20%OFF

◇いつでも休止・再開OK

◇送料・代引き手数料も無料

 

◇善玉ガードの詳細公式ページはこちら◇

お子様の将来を本気でお考えの方へ。小さなころからのケアが重要です!『善玉ガード』

 

まとめ

ここまで長々と読んでいただきありがとうございました。

アトピーやアレルギー体質を改善するためには、カラダのなかからも変えていけるということをわかっていただけたのではないかと思います。

アトピーやアレルギーで悩むお子さんが一日も早く治ってもらえるよう、お役にたてればうれしいです。