アットセラピー

カラダの悩みを解消するアイテム特化ブログ

【竹塩石鹸】敏感肌も乾燥肌も使える!肌の酸化を防ぐおすすめ石鹸

 

f:id:tomtk:20181217150841j:plain

どうも、とーます(@tomtk)です。

普段使っている石鹸で洗った後、肌がつっぱることありませんか?

もしかすると石鹸の成分が強くて肌にあっていないのかもしれません。

毛穴の汚れが取れても肌に刺激になっている可能性があると思います。

できれば毛穴がきれいになってしっとり潤う石鹸があれば嬉しいですよね。

今回は乾燥肌敏感肌の人も使えて、肌の酸化を改善してくれる竹塩石鹸を紹介したいと思います。

自然派の石鹸を探している人にも向いていると思います。

参考にしていただければ嬉しいです。 

 

 

👉この記事はこんな方におすすめ

・肌のために無添加石鹸を使いたい

・肌に若々しさを取り戻したい

・ニキビを予防したい

・敏感肌で刺激が少ない石鹸を探している

 

竹塩って何のこと?

 

竹塩といってもどんなものなのかよくわからないですよね。

一言でいうと、竹と塩を一緒に高温で焼き上げたもので竹炭と天然塩が混じり合った竹炭塩のことです。

竹塩には値段や質がさまざまありますが、高品質のものは次のような特徴があります。

①800℃以上の高温で焼成している

②強い還元力がある

③天然のミネラルが豊富に凝縮されている

なんとなくイメージはできるけど、何がよいのかまだわからないですよね。

では竹塩が肌にどう良いのか、この後お話したいと思います。

 

竹塩は肌の酸化を改善してくれる

 

さきほど特徴を3つ書きましたが、この中で還元力があるというのはどういうことなのでしょうか?

還元というのは、酸化(=ものが劣化したり古くなること)に対して、新鮮になったり若返ることです。

これは人間の肌にも同じ効果があると言われています。

つまり、竹塩の成分が肌の老化を改善してくれるということです。

肌が酸化するとメラニンが増えてシミができたり、くすみ、シワ、たるみを引きおこします。

また、皮膚から分泌される皮脂が酸化すると肌に刺激を与えます。

それによって皮膚に炎症をおこして肌荒れにつながってしまうのです。

竹塩にはこの酸化を防ぐ効果があると言われています。

 

竹塩石鹸premiumでエイジングケア

 

肌の酸化を防いで若返らせる

さらにニキビや毛穴を目立たなくする効果がある

そんな石鹸を使うとしたらどれがよいのでしょうか?

竹塩をつかった石鹸で特に口コミで人気が高い竹塩石鹸premiumがおすすめです。

  

 

ここがPOINT

・海塩と国産100%竹塩のミネラル

    成分ですべすべに

・美肌効果が期待できる米発酵エキス

    配合

・界面活性剤、防腐剤、合成香料など

    一切無添加

・植物性のやさしい保湿成分

・熱や水を使わない加圧製法

・30日間返金保証つき

 

竹塩石鹸の公式ページはこちら 

 
 
利用者の感想

ブログを見て、初めて知った竹塩石鹸!

しっとりタイプというので期待して買ったのですが、とにかくキメが細かい泡立ちにびっくりしました。

見た目はそんな風に思えないので…

しかも塩のせっけんでそんなに泡立つものを今まで聞いたとがありませんでした。

これを使うようになってから、毛穴がとてもさっぱりとして、でもお肌のなめらかさ、やわらかさは以前よりも増しています。

すっきり落とせる泡切れの良さもよいなと思います。(37歳/敏感肌)

 
利用者の感想

乾燥肌のため、もともとはダブル洗顔否定派でダブル洗顔不要のクレンジングを使っていました。

塩で刺激強そうで心配していましたが、そんなことなく洗顔後もしっかり保湿されてます。

あと生理前のニキビができやすい肌質だったのですが、こちらの石鹸にしたとたん、ニキビ出来なくてびっくりしました。

洗い上がりも肌が白くみえます!

値段は高く見えますが、お風呂場に置いても溶けないですし、今後もずっと購入したいです!(26歳/乾燥肌)

 
利用者の感想

なかなか使用感が良いと思います。

高濃度の竹炭と塩が入ってるとあって、最初聞いた時はさっぱりな印象でしたが、泡立ちもよいと思います。

自然派コスメを使いたい人には良いんじゃないでしょうか。

毛穴が目立たなくなってると思いますし、洗ってても別にしみないです。

汗をかいてミネラルが失われがちなので、お肌にも元気を与えられてる様な印象です。(35歳/乾燥肌)

 

 

価格情報

▷初回限定 とくとくコース

(1個で約1ヶ月分)

   通常価格3780円

   →58%OFFの1500円(税込)

  “限定特典 もこもこ泡だてネット

   初回プレゼント”

▷3個セット

    8%OFFの9660円(税込)

 

竹塩石鹸premiumの詳細はこちらから

ご覧いただけます

竹塩石鹸premium

 

まとめ

 

ここがgood!

肌のコンディションは20代をピークに年齢とともに衰えていくと言われています。

肌の老化を防ぐために酸化させないことはとても大切だと思います。

水素水も還元力があるとされていますが、その効果は竹塩が何倍も上回るそうです。

ご紹介した竹塩石鹸は30日間返金保証もついているので、お試しから始めてみるのもいいと思います。

  

 ◇敏感肌も使えるエイジングケア石鹸

高濃度 竹塩石鹸premiumしっとりタイプ