アットセラピー

カラダの悩みを解消するアイテム特化ブログ

【アトピー子供の日焼け止め】2019年版おすすめ「ドゥーエ ベビー UVプロテクトミルク」

 

 

 

どうも、アトピー肌のおすすめアイテムを研究しているとーます(@tomtk)です。

日差しが強い夏だけでなく、日焼けはアトピー肌にとっては大敵ですよね。

日焼けが原因で肌が赤くなるとかゆみや痛みを伴います。

子供は我慢できなくてかきむしってしまうので、さらに肌荒れを引き起こしてしまいます。

 

そんな悩みを解決するおすすめの日焼け止めがでましたよ!

 

ドゥーエ ベビーUVプロテクトミルクはアトピー肌の子供に刺激が少ない成分で作られた日焼け止め乳液。

肌へのやさしさにこだわっているので、赤ちゃんも使えます。

紫外線を吸収しないノンケミカル処方で、肌に刺激が少なく長く使えます!

資生堂が長年研究して開発した商品で、デリケートな肌でも使える日焼け止め乳液です。

本記事はアトピー肌にやさしいおすすめ日焼け止め【ドゥーエ ベビーUVプロテクトミルク】について書いていきます。

 

2019年9月に出たばかりの新商品だよ!

 

 

👉あわせて読みたい

【子供の日焼け止め】 アトピーの子供も使えるおすすめ日焼け止め3選! 

【アトピー子供の日焼け止め】 2019年版おすすめアロベビーUV&アウトドアミスト

【アトピー子供の日焼け止め】2019年版おすすめ ファムズベビー エンジェルUVスプレー

 

  

肌にやさしい日焼け止め【ドゥーエ ベビーUVプロテクトミルク】

 

 

①【ドゥーエ ベビーUVプロテクトミルク】2019年9月にリニューアル!資生堂の日焼け止め新商品

ドゥーエは資生堂が50年にわたって敏感皮膚研究を行なって蓄積したデータをもとに生まれた商品。

敏感肌のスキンケアブランドとして、低刺激性と機能性にこだわっているのが特徴です。

ドゥーエ ベビーUVプロテクトミルク は赤ちゃんの肌にも使い続けられるようにつくられた日焼け止め乳液。

低刺激成分なので肌にやさしいのが特徴です。

アトピー肌にとっても低刺激は欠かせない条件ですよ!

 

これまで医療機関のみで使われていた商品が直接買えるようになったよ!

 

  

②【ドゥーエ ベビーUVプロテクトミルク】紫外線吸収剤や香料は不使用!厳選原料使用だから肌を刺激しない 

ドゥーエ ベビーUVプロテクトミルクは肌の刺激になる原料は不使用!

紫外線吸収剤、香料、着色料、アルコール、パラベン、鉱物油が入っていないノンケミカル処方なので、赤ちゃんも使えます。

敏感肌の乳幼児を対象にパッチテストも実施済みなので、アトピー肌の子供も使用できますよ。

POINT

ノンケミカルとは?

紫外線散乱剤のみ配合して、紫外線の防御をする効果をもっています。

紫外線吸収剤を配合していないので、紫外線を吸収して肌へ負担がかからないようになっています。

肌が弱い場合におすすめです。

 

メーカーでアレルギーテストも実施済みなので、安心して使えるね!

 

 

③【ドゥーエ ベビーUVプロテクトミルク】泡ソープとミルキーローションを一緒に使えば、汚れを落として保湿もできる!

日焼け止めで紫外線から肌を守るだけでなく、肌を清潔にする、肌を保湿することもアトピー肌のケアには大切です。

そこで一緒に活用したいのが、ドゥーエシリーズの泡ソープミルキーローション

泡ソープを使えば、ベビーUVプロテクトミルクも一度で洗い流せます。

相乗効果を活用するのがおすすめですよ。

 

 

 

ドゥーエシリーズなら肌を清潔にして、保湿も紫外線対策もできるよ!

 

【ドゥーエ ベビーUVプロテクトミルク】まとめ

本記事は赤ちゃんから使える肌にやさしい日焼け止め ドゥーエ ベビーUVプロテクトミルクについて書きました。

資生堂が長年研究開発した新商品なら、アトピー肌の子供も安心して使えますね。

日焼けで肌荒れする前に使ってみてください。

どうも、とーます(@tomtk)でした。

 

 

 

 

👉あわせて読みたい

 【子供の日焼け止め】アトピーの子供も使えるおすすめ日焼け止め3選!

【アトピー子供の日焼け止め】 2019年版おすすめアロベビーUV&アウトドアミスト

【アトピー子供の日焼け止め】2019年版おすすめ ファムズベビー エンジェルUVスプレー